由無し事

とりとめのない事を書き留めます。

育児日記-47日目

せっかくなので、育児中のちょっとしたメモを置いておきます。不定期更新。

更新された時は心が折れそうになった時だと思ってください。

 

本日の育児TL

01:00 授乳(45分)→仮眠

03:40 娘、起床。

04:00 授乳(55分)→仮眠

07:20 授乳(55分)→軽く掃除、朝ごはん

 

ーここまでは順調だった

 

10:25 授乳(45分)盛大に吐き戻し。服を着替えさせて汚れた服を洗濯→15分で娘起きる。ギャン泣き

11:45 ゲップ出しとお腹痛いの対処したら今度はお腹が空いたとギャン泣き。次のミルクまでおよそ1時間。おい、マジか。

13:30 添い乳でなだめすかして授乳→全く寝ない。おい、マジか!?

オルゴールのBGM流しても、背中トントンしても、一時的にウトウトするものの、ベッドに降ろしたらアウト。というかベッド以外でも下に降ろしたらアウト。次の授乳まで抱っこし続けるの確定。昼ごはん食べられないよ、おいおいどうする。

14:00 昼ごはんはモスの配達を利用。ギャン泣きした娘を横目にごはんを詰め込む。

15:05 ギャン泣きの種類が、お腹空いたコールに変化。次の授乳まで1時間。母乳をあげ続ける。

16:00 心が折れたのでミルクタイム。完食するも一向に寝る気配なし。ずっとギャン泣き。困ったなあ

18:00 変わらず、ベッドに降ろすと五分と経たずにギャン泣き。抱っこだとウトウト。そろそろ腕が限界。

19:05 ミルクタイム。

 

 

本日の寝かしつけ音楽

最近ダウンロードした中で一番寝かしつけに効きそうだったのがコレ。

 

16時台に心が折れそうになって、精神を保つ為に聞いてたのがコレ


 

 

☆☆☆☆☆

 

追記

見返すと相当荒んでるなあ。

19時台のミルクタイム後、やっと娘が寝てくれたのでした。長い戦いだった…

ちょうどこの時が生後6週5日目だったので、俗に言う「魔の6週目」だったのかと。

今は機嫌が悪く寝付かない日があるものの比較的落ち着いています。