由無し事

とりとめのない事を書き留めます。

今年の現場を振り返ってみる。

1月

ジャニーズワールド@帝国劇場

初ジャニーズ現場にして、初ジャニーズ舞台の観劇。

はじめてがこれで正解だったかどうか、未だにわからない。

 

2月・3月

現場なし

ここら辺、仕事が忙しすぎて全く記憶が無いんですが、多分何も観に行けてない。

'16のシリイベも、ひなフェスも、ワンピース歌舞伎も、スーベニアも全部仕事で行けなかったはず。ああ勿体無い。

これだけが理由では無いけど、転職のこと真剣に考え始めたのがこれくらいの時期。

 

4月

寝盗られ宗介@大阪松竹座

ウチクレバ@森ノ宮ピロティホール

寝盗られの高橋由美子がめちゃめちゃ良かった。とっつーは色気があるけど清潔感があって下品になりすぎないところが良い。これは後述の橋郁コンビも同様。


5月

九位一体@NHK大阪ホール

EMOTION in MOTION@フォレストホール

EMOTION in MOTION@NHK大阪ホール

鈴木香音ファンクラブイベント@山野ホール

EMOTION in MOTION@豊橋アイホール

九位一体 田村芽実卒業スペシャル@日本武道館

EMOTION in MOTION 鈴木香音卒業スペシャル@日本武道館

めいめい・香音ちゃん卒業に向けて、全力でヲタ活に捧げた日々。

山野ホールのFCイベントは、急遽決定したMステ出演によりイベント開始時間が早まる&短縮という前代未聞のスタートでしたが、大勢の香音ヲタでMステライブビューイングという貴重な体験が出来たので、とても楽しかった。

 

翌日の豊橋のコンサート、アンコールから泣きまくったし、終わった後の虚脱感がとてつもなかった。認めたくないけど刻々と終わりが迫る悲しさ。

 

そして、武道館。

紫色に光る海と緑が広がる光の草原。笑顔で歌い踊る彼女達。あの光景、あの時のこと、二度と忘れることはないだろう。

 

6月

続!11人いる(EAST)@サンシャイン劇場

コインロッカーベイビーズ@赤坂ACTシアター

私事ですが、上京したのがこの月でした。

どぅーフロルが原作から抜け出たんじゃないかってレベルの再現度。フクちゃんのバセスカ王は演技や歌もとても良かった。こんなに良い役者だったのか。

 

そしてコイベビ。世界観も演技もすごく良かった。河合くん、こんなに素敵な演技ができるのかと惚れ直したし、橋本君の鬼気迫る狂気は身震いするほどだった。何よりこの公演を通して、2人の演技に対するスタンスが大きく変わったのがとても嬉しく思う。リボンの騎士ミュージカルの事をふっと思い出した。

 

7月

コインロッカーベイビーズ@オリックス劇場

ハシツアーズ もう可愛いとは言わせない@TDCホール

コイベビのハシの演技が進化していることに驚き慄き、可愛さのかたまりなりょうちゃんを満喫した7月は、紛れもなく橋本良亮の月であった。


8月

SLTコン@代々木第一体育館

柿喰う客@吉祥寺

納涼歌舞伎三部@歌舞伎座

天球儀@紀伊國屋ホール

A.B.C-Z 感謝祭@WINDS名古屋

ハシツアーズ もう可愛いとは言わせない@TDCホール

念願の初のえびコン、長期ロスになるレベルで楽しかった。

感謝祭でジャニーズの接触イベを体験し死にそうになったりして充実の夏休み。

そして衝撃ごせこ100万ボルト!

 

9月

九月大歌舞伎 らくだ、元禄花見踊@歌舞伎座

NONA LEAVESライブ@BillboardTOKYO

衝動的に幕見観劇。

元禄花見踊は玉三郎様若手育成研修だった。イケメンと可愛こちゃん揃いで全体みるのが大変だった。最低でも目が十個は必要。


10月

SLTコン@大阪城ホール

縁〜むかしなじみ〜@シアタークリエ

ABC座 株式会社Oh&Yeah!!

GoGo5公録(回転寿司)@駿河台大学

とかく城ホールの時のMCひどかった笑。パリコレ、リコーダー事件な大阪コン。真近で拝んだ五関ソロ、神々しすぎた。

縁は出てるキャスト、全て俺得だった。れーな可愛かったあ!!

そしてえび座。

想像以上にノーナリーブスのテイストが強い楽曲が強く、密かに感動した。

未だにショパンの革命を聞くと桂馬様の姿が脳裏に浮かぶ。

 


11月

My Vision@パシフィコ横浜大ホール

ダイヤルABC☆E公録@赤坂サカス

JUNKラジフェス特別ステージ@赤坂サカス

カズナリソニック 田中一成追悼ライブ@上野

花道会 中村芝のぶトークショー@歌舞伎座 花篭

めちゃめちゃ行ってそうに見えるけど、ABC☆Eからカズナリソニックまでは全て同日。

そして芝のぶちゃんトークショー。その日すごいご機嫌だった。


12月

ハロショ声優イベント@ハロショ秋葉原

シェイクスピア物語@KAAT

CDJ(12/28〜12/30)

ハロプロ楽曲大賞

ジャニーズカウントダウンコンサート

下3つはこれからですが、今の所行かない選択肢が無いので、リストには入れておきます。

 

今年一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を!